• 火曜日
  • konogoro

たとえば短い夜にでも

どうぶつの森、あと3日。楽しみだから早くやりたい。島の名前どうしような。

仕事が一段落しそうだな、と思うと新しい案件の話が来たりして、結構切れ間なくやっている。こんな状況だからきっとうちにも影響が来そうだなぁとも思っているから、色々準備しておかなきゃ。

そもそもリモートワークな上、外での打ち合わせ、電車に乗る移動なども控える感じになっているから、誰にも会わないし、妻以外ではコンビニかスーパーの店員さんぐらいしか会話しないのではないかと思う。対面では。

うちではいつもスウェットで過ごしているのだけど、というか起き抜けのまま。オンラインミーティングのとき、着替えるかそのまま迎えるかいつも迷っている。ちょっとパーカーを羽織る程度はする。いちいち化粧とかもしなくていいから男でよかったなぁと実感する。

集中する作業に関わらず、周りに人がいると何かをし続けるのが苦手である。緊張状態、肩ひじはっている感じ。会社員として働いていたころは、毎日頭痛と戦っていたので、毎日ロキソニンを服用していた。ロキ中。いまはアレグラだけでいい。

先週末ぐらいから、FFシリーズの総選挙の動画などを見て感化されて、FFがやりたくなった。FF Xをやっている。やっているのを見たりした覚えはあるけど、自分ではやっていなかったから、妻が以前買っていたPS4のHDRemasterをやっている。映像きれいだし、話重いし、モーグリかわいいし、面白い。